かわうちラボからの新着情報やお知らせ
トップページ|かわうちラボからの新着情報やお知らせ
2021-04-01
第6回川内の郷かえるマラソンの開催について
 先月29日、「第6回川内の郷かえるマラソン」の実行委員会が開催され、令和3年9月26日(日)に開催が決定いたしました。

 新型コロナウイルスの感染拡大により第5回大会は延期から中止となってしまったこと、参加者の皆様、そして関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。
 その教訓を踏まえ開催できる方法を検討した結果、下記の条件により実施させていただくことといたします。

    募集地域を東北6県(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)に限定すること。
    募集定員の規模を1500名から1,000名に縮小すること。
    今回に限り送迎バスは運行しないこと。
    新型コロナウイルス感染拡大防止対策を遵守すること。

なお、東北地方以外の皆様には、誠に申し訳なく思いますが、第1回からの連続出場している方は
第6回大会を出場したものとみなします。(第7回大会で初回からの連続出場を表彰する予定です)

 エントリー開始は5月下旬頃を予定しております。
その他の詳細は決まり次第、かわうちラボHP、かえるマラソンFacebook等で随時お知らせしていく予定でございます。
 なお、新型コロナウイルスのワクチン接種が期待できた場合、第7回大会は春爛漫の季節の開催へと戻す予定となっております。

皆様が安心して楽しめるよう準備を進めていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。