かわうちラボからの新着情報やお知らせ
トップページ|かわうちラボからの新着情報やお知らせ
2021-07-14
第3回かえるの郷トライアスロンinかわうち開催
第3回かえるの郷トライアスロンinかわうち
 令和3年7月11日(日曜日)に、「第3回かえるの郷トライアスロンinかわうち」が開催されました。昨年同様、様々なコロナウイルス感染対策を行っての開催となりました。
福島県内では今年初のトライアスロン大会開催となります。
開会式では、参加者の川内村民2名により選手宣誓が行われました。

 今年の大会は、第2回大会の「福島県内在住者、定員100名」という規約から、「東北地方限定、定員130名」と規模を拡大しての募集となり、第2回大会から引き続きご参加いただいた選手も多くみられました。

当日は約130名の選手にご参加いただき、途中天気が崩れ雨が降ってしまいましたが、悪天候に負けず、緑あふれる7月の川内村での競技を楽しんでいただきました。

コロナ禍の中でやむをえず中止や延期が続いていたトライアスロン大会でしたが、ようやく競技ができる!と川内村での開催を喜んでいただくことができました。

来年も参加したいとの声をたくさんいただきました。
参加者の皆様にご満足いただく大会にするため、改善を重ねて良い大会になるよう頑張りたいと思います。