かわうちラボからの新着情報やお知らせ
トップページ|かわうちラボからの新着情報やお知らせ
2020-09-14
第5回川内の郷かえるマラソン大会「中止」のお知らせ
川内の郷かえるマラソン大会参加者・ボランティア・関係者の皆様 
 
 
 令和2年9月27日(日)に開催を予定しておりました標記大会につきましては、現在、福島県内での新型コロナウイルス感染拡大の中で、参加者やボランティア等の皆様の安心・安全を第一に考え、苦渋の決断となりますが「中止」とさせていただきます。
 
 福島県内では大都市との往来等を通して感染していると発表されていることから、村民皆様の動揺もあり、また、参加者様と村民とのコラボレーションが売りの「かえるマラソン」を来年に延期しようとの機運が高まっていることが背景にあります。
参加者の皆様、どうか趣旨をご理解いただき、安全・安心を確保し、来年の大会にまたエントリーを頂きたく、お願い申し上げます。
 
 参加者の皆様には、記念メダルも大会当日にお配りする予定でしたが、一刻も早く「中止」のお知らせを優先したことから、この後に梱包し、今月中には発送いたします。
 
 なお、参加者アンケートでは1763名のうち1000名程度であったこともご報告いたします。
 
 
本大会に向けてトレーニングに励み、調整された皆様に心からお詫びを申し上げます。