本文へ移動

かわうちラボからの新着情報やお知らせ

令和5年度 第8回ふる里かわうち会を開催しました
2024-02-22
 令和6年2月17日(土)、東京グリーンパレスにて「令和5年度 第8回 ふる里かわうち会総会」を開催しました。
 
 昨年度の総会までは決算報告や事業報告を実施しておりました。しかし、懇親会や村の取り組み等の説明時間、余興の時間を増やし、堅苦しさを少なくすることにより会員を増やしていきたいという思いもあり、会員の代表である役員の皆様に、事前の役員会でご報告することでご承認いただきました。
 
 懇親会では、ジャンケン大会、つじむらゆみこさんのライブ、校歌斉唱を行いました。
ジャンケン大会では上位5名の入賞者に対し、かわうちゴールド人材センター1dayパスポートや村長との2ショット権などの豪華賞品のプレゼントを行い、ライブではシンガーソングライターのつじむらゆみこさんをお招きし、かえるマラソンのテーマソングである「スタートライン」を含めた数曲を披露していただきました。
 そして、今年度は初の試みとして川内村第一~第三小学校の校歌、川内中学校の校歌を、それぞれの出身校の会員の皆様に歌っていただきました。

 会場内では、かわうちワインやえごま油等の川内村の特産品の販売と、なめこ汁、しいたけ焼きのふるまいも行い、盛会のうちに終了いたしました。
 
 会員の皆様には今後も引き続き川内村に関する情報発信を行っていきたいと思います。ご出席いただきました会員の皆様、ありがとうございました。
一般社団法人かわうちラボ
〒979-1201
福島県双葉郡川内村大字上川内字町分282-6
TEL.0240-23-7040
FAX.0240-23-7048
TOPへ戻る