本文へ移動

バンクへの登録方法(貸したい・売りたい方へ)

川内村空き家空き地バンクの登録について

川内村空き家空き地バンクをご利用いただくにあたり、注意点がございます。

【注意事項】
●地目は宅地のみ登録可となります。ご自身で法務局で登記簿の確認をお願いいたします。
●かわうちラボは、物件の売買・賃貸借の契約には関与せず、指定宅建業者に仲介していただきます。
●空き家空き地バンクへの登録は無料ですが、契約が成立した際には指定宅建業者へ既定の仲介手数料をお支払いいただくこととなります。
●物件登録期間は登録した日から2年後の12月31日までとなります。

貸したい・売りたい方へ

 空き家空き地バンク登録申込書
空き家・空き地バンクへの登録を希望する空き家・空き地及び空き事業所等の所有者の方は下記の書類をかわうちラボまで郵送いただきます。
 
登録の際に郵送いただく書類
①空き家・空き地バンク登録申込書(様式第1号)
②除染結果報告書(無い場合は委任状をご記入ください)
③本人確認書類(免許証や保険証などのコピー)
④登記簿謄本(コピー)
⑤測量図(コピー)

その後、村内の所定宅建業者による調査が行われ、調査及び内容の確認が完了し、バンクへの登録となります。

〒979-1201 福島県双葉郡川内村上川内字町分282-6 一般社団法人かわうちラボ まで

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0240-23-7040
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
一般社団法人かわうちラボ
〒979-1201
福島県双葉郡川内村大字上川内字町分282-6
TEL.0240-23-7040
FAX.0240-23-7048
TOPへ戻る