かわうちラボからの新着情報やお知らせ
トップページ|かわうちラボからの新着情報やお知らせ
2023-09-27
「第8回川内の郷かえるマラソン」開催!
 令和5年9月24日(日)に「第8回川内の郷かえるマラソン」を開催いたしました。

 村内はじめ、県内・全国各地から大会を楽しみにしていたランナー約1,300名が集結し、秋晴れの川内村を楽しみながら健脚を競っていました。
 今年もゲストランナーとして川内優輝さん、吉田香織さん、そして川内かえるファミリーの皆様をお招きし、川内優輝さんのものまね芸人として知られるM高史さんによるMCで大会を盛り上げていただきました。
 会場では、かわうち夢工房の皆さんに打っていただいた蕎麦の提供や川内村特産品の出店があり、その中でも婦人会・航空自衛隊の皆さんによる豚汁の振る舞いには、ランナーはじめ、会場の皆さんに喜んでいただけたと思います。

 沿道では、双葉支部川内フラ教室の皆さんがフラダンスを披露。ハーフマラソン出場者限定で振る舞われた(株)KiMiDoRi様のスムージーも大人気で、スムージーを飲めなかったランナーからは惜しむ声が寄せられました。

 毎年ランナーの皆様からは、「沿道の声援のおかげで頑張ることができた」とのお声をいただきます。

 本大会を開催するにあたり、ご支援、ご協力いただいた皆様、暑い中沿道でご声援を送っていただいた皆様、ありがとうございました。
 そして、エントリーいただきましたランナーの皆様、本当にお疲れさまでした。また、川内村に皆様が帰ってくるのを心よりお待ちしております。